頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『家族写真』荻原浩

2013-08-09 | books
家族がテーマの短編集。髪が薄くても、家がなくても、太っていてもいいじゃないかという「人生肯定感」に溢れる。自分がだらしなくて、そのだらしなさを「仕方ないよね」と言ってもらいたい気分のときに読むのに向いている。

もうちょっと苦かったり、あるいは油こってりの方が好み。毒とクスリを混ぜてその中間になってしまった感はある。

崩壊気味の家族が車の中でしりとりをするという<しりとりのり>という短編は良かった。

今日の一曲

家族写真なので、ベタで恐縮。荒井由美とハイファセットで「卒業写真」



では、また。

LINK
コメント    この記事についてブログを書く
« 店名にツッコんでください70 | トップ | 『大事なことほど小声でささ... »

コメントを投稿