゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月25日  タンドリーチキン弁当

2019-10-01 10:30:00 | Julianの おべんとう
 

リュックから出した お弁当箱を キッチンへ持って来て、
ごちそうさま~ ♪ 美味しかった~ ^^と Julian。
21日に タンドリーチキンを 作った時、
スパイス、多過ぎるけど、おかずにするには足りないから、
近々お弁当に使おうと思って取っておいたの。
この味 好きだから、タイミングを 狙ってたんだ。
ごはんの時、メッチャ美味い!って、必ず言ってるもんね。





≪タンドリーチキン弁当≫



市販の タンドリーチキン用の スパイスを、
食べやすい大きさに切った鶏もも肉に絡めて、
細く切った玉葱と ピーマンと、オリーブ油で炒める。
オリーブ油を 熱した フライパンに卵を 割り入れ、
白身が固まって来たら、黄身を フライ返しで崩し、
黄身がある程度 固まったら 2つに折る。
両面に軽く塩こしょうして ゆっくり火を 通し、
器に取り出して冷まし、そぎ切りにする。
ピリ辛の きゅうりの お漬物を 添えて。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月25日  もち麦ごはんと茸... | TOP | 9月25日  秋空と トンボ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう