゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月26日  おに唐べんとう

2019-07-05 05:30:00 | コスモスの あさごはん


前日、翌日は これにしようと決めた時、
コスモスにも持って行くか聞いたら、持ってくって。
インターンで行っている職場では、
皆思い思いのものを 食べていて、お弁当でも問題無いらしい。
ただ、いざ当日お弁当を 前にしたら、
にんにくの匂いを 気にしてたし、
一緒に仕事を している同期の子達との絡みもあるので、
続くかどうかは分からないし、それは置いといて。
でも、この日は唐揚げに、どうしようもなく惹かれたんだと思う。
だからかどうか、本人に確かめた訳ではないけれど、
翌日も仕事だったのに、持って行かなかったから、
そうなのではないかと思うのでした。



  

前日のうちに、鶏肉を 食べ(詰め)やすい大きさに切り、
おろしにんにく、酒を 加えて混ぜておき、
朝、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」を 入れ、
しばらく置いてから片栗粉と小麦粉を 加え混ぜて揚げる。

  

社長の山口帰省土産の しそわかめふりかけ、
梅干しの実を 刻んだのと鰹節を 混ぜたもの、2種、
小さな コロコロおにぎりにしました。

  






  

≪おに唐べんとう≫

  

これでか、晩の大根おろしに のせたのでか、どちらかは不明。
だけど、しそわかめふりかけに ハマったらしい コスモス。
ちゃんと朝食用の おかず用意してあったのに、
帰って見たら残ってて、食べなかったの?と聞いたら、
どうしても、これが食べたかったの、
と、ふりかけごはんだったらしい (笑)
うちは、ふりかけで ごはんとか昔から無いけど、
おかずと違って重くないし、
美味しいと エンドレスで食べちゃうよね。

  
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月26日  おに唐べんとう | TOP | 6月26日  豚肉の たれ焼き丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの あさごはん