゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月15日  トマトと水菜の冷たい パスタ

2020-07-28 09:00:00 | ひるごはん(パスタ)
 

ちょうど タイミング良く、退院の日は コスモスが休み。
なのに、取ったばかりの免許は既に 紙同然。
税金のことや、コスモスが乗ることを 考えて、
車を 小さくしてくれと言ったのに、無視して更に大きな車にして、
いざという時に運転できない免許や車じゃ何の役にも立たない。

家に帰れば帰ったで、何事も無かったように今まで通り、
まるで、12日の夜が無くて、次の日が今日、みたいな。
何と言ったって、私が育てた コスモスと Julianだもの、
これは仕方が無いし、想像が つくけれど、
救急車に持って乗った バック、
荷物を 詰めて持って来てくれた、リュックに バック、
これでも一応 病み上がりなんだけどね。
やっぱり あんた達は、母を 不死身だと思ってるな。
電車と バスで帰ると連絡してるのに、荷物を 3つも一人で持って、
せめて バス停までは迎えに来てくれるかなと思ったけど、
期待外れ、いや、使えない想定内な奴らめ、
家で ゴロゴロしてやがりました (-_-メ

そして まさかの、いや、勿論、食事も母が作りますよね。
今さっき、つい少し前に病院から出て来たばかりの母が (怒)





≪トマトと水菜の冷たい パスタ≫
  

  
塩味を 感じるくらいの湯で カッペリーニを 茹で、
冷水に取って冷やし、ザルに上げて水気を 切る。
器に盛り付けたら、
トマト、水菜、茹でブロッコリーの刻んだのを のせてね。
ドレッシングは、Julianが、この間のが美味しかったから、と、
具沢山の トマトドレッシング、コスモスと私が イタリアン。
どちらも市販のものを 利用しました。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月15日  病院の朝食 | TOP | 厚揚げと ブロッコリーの甘酢... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パスタ)