゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月12日  大根葉の自家製ふりかけおにぎり

2023-05-18 06:00:00 | その他おべんとう
 

寝たのは軽く 1時半を 過ぎてたし、
少し明るくなりかけた頃 トイレにも起きてるから、
時間を 確認するどこじゃなくて、
騒音と騒音の間に寝ようと思って三度 邪魔され、
諦めて ガラケーを 見たら、
前は金持ちが起きてた、想定起床時間の 5分後。
多分、30分くらい、ある程度 間を 空けては、
どすどす歩いたり、片足だけで ドンと床を 蹴ったり、
両足で、まさかの飛んだりしてる。
もう ホントにさぁ~
その後は玄関を 出る音、洗面所の扉を ドスンと閉める音、
今度は開けて、止まる方の壁に だんっ!
とにかく うるせぇ (怒)
結局、寝不足のうえ、全く眠れないまま目覚ましの時間。
最悪なんだけど
夜が早い予定だった この日、お昼は これだけ。



  ≪大根葉の自家製ふりかけおにぎり≫
  
5mm幅程度に切った大根葉を ごま油を 熱した フライパンで炒め、
酒、鷹の爪、顆粒だし、鰹節、軽く すった ごま、いりごま、
砂糖、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
煮汁が無くなるまで煮詰めたものを ごはんに混ぜ、
ピンクソルトを 振った ラップに のせて、
上からも ピンクソルトを 振って握れば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月12日  なすと鶏肉の あ... | TOP | 5月12日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう