゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月9日の つまみ

2021-08-16 12:30:00 | つまみ
  

負傷 2日目、オリンピックの閉会式の関係で、
ズレて祭日になったんだよね。
通常だったら、休みなんかじゃないから、
1日 早く病院へ行けたのに、ここでも邪魔され、
足を 固定されたまま、何も できず一日を 過ごした。

9時から 3時、地元バイトから ピーリングに行った Julian。
帰ると連絡が来た時に買物を 頼んで、
お店の前で拾って、7時半過ぎには帰宅。
コスモスは 10時半過ぎ、Julianに頼んで、
バス停まで迎えに行ってもらった。
行動の一つ一つに時間が かかるせいもあって、
あれこれ忙しく、書いてる今日は既に 13日。
何も覚えてないけど、この日きっと、朝は雨で、
二人とも駅まで私が車で送って行ったんだな。
人は違えど、帰りも迎えに行ってるってことは、
チャリが無いってことだから。





≪餃子≫
  


酢、コショー、辣油の組み合わせが最近の お気に入り。
焼き by Julian。









≪スパニッシュオムレツ≫



じゃがいもの皮を 剥いて芽を 取り、
スライサーで千切りにして、
サラダ油を 熱した フライパンで炒め、
透き通って火が通ったら、
ピーマンの みじん切りを 加え、軽く塩こしょう。
溶き卵に塩こしょうを 加え混ぜて加え、
弱火で両面を 程良く焼いて、できあがり。
焼き 途中から&盛り付け by Julian。







  ≪なす焼き≫
  
切り離さないよう、縦に十字の切れ目を 入れ、
強火の グリルで しんなりするまで焼く。
生姜が切れていたので、鰹節だけで残念っっっ
でも、これも「田舎の物だけど」と いただいたもので、
Julianが甘くて フルーツみたい、
美味しいと絶賛していた、良かった♪









≪大根と ツナの イタリアンドレッシングサラダ≫



皮を 剥き、スライサーで千切りにした大根と、
缶詰の ツナを 和えた サラダ。
多分みんな、大好きな イタリアンドレッシング。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月8日の つまみ | TOP | 脱臼 ②  診察 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ