゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月10日の つまみ

2014-01-28 23:30:00 | つまみ
 

つまみを 作った日から記事を 書くまでの期間が、
2週間と 2日と、多分、過去最長になって来て、
老化した脳には とても厳しいものがあるのだけれど、
おかあさんの遺産は これだけだから、って、
余命宣告されたら即 消えないように保護すること、
って コスモスに言ってあるし・・・
どうすれば良いのかは知らないけどね (*^▽^*)ゞ
頑張るぜ~♪



  ≪小松菜と油揚げの炒め物≫
  
  ごま油で炒めて薄口醤油で味付けです♪







  ≪鶏スペアリブの唐揚げ≫
     
おろしにんにくと醤油に浸け、
片栗粉を 混ぜて揚げるだけ~♪







  ≪バターコーン≫
  
少しの サラダ油と バターたっぷりで炒めて塩こしょう。
刻んだ ゆでブロッコリーが あると、
彩りも香りも UP v(*^o^*)v







  ≪アボカドと プチトマトの レモン和え≫
  
レモンの絞り汁だけでも美味しいし、
塩こしょうを 加えても。。。







  ≪鯖の干物≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 1月10日  ちくわと シーフ... | TOP | 1月11日  野菜たっぷりの煮... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ