゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月24日の つまみ

2018-07-04 23:00:00 | つまみ


Julianは急きょ部活が休みになり 1日 テスト勉強、
コスモスは 11~ 9時まで 10時間の長時間バイト。
と言っても、早上がりで 8時半過ぎに帰って来たけどね。
私は家で のんびり、朝、昼、夜と食事の支度ばかり。
そういえば、2ヶ月半の ストライキ中、小説を 沢山読んで、
その中に、夜の おかずを 考えるだけの女、
みたいな表現が あって驚いた。
こういう考え方する人、現実にも居るんだろうなぁって。
生きてる以上は食べなくちゃならない訳で、
どんな人も夜は何を 食べようか考えるだろうし、
主婦だって、それだけ考えて生きてる訳じゃぁない。
他にも考えることあるよ。




  ≪ケチャップライスの ドリア≫
  
朝 作った ケチャップライス、
オムライスの次は、ドリアで頑張ってもらった。
ホワイトソース、OKYO 人生 2度目の挑戦。

玉葱を バターと オリーブ油で炒め、小麦粉を 少しずつ加え、
刻んだ コンソメ 1ヶ、牛乳も少しずつ加え、
かき混ぜながら塩こしょうで味を 調えれば できあがり。

今回は上手に できたけど、もっと量を 多くして、と、
Julianから ダメ出しを 喰らった。
そうなんだよ、早々に小麦粉が だまに なりそうになって、
急いで牛乳を 入れちゃったから、量が少なくて、
ケチャップライスの上を、スプーンで なすって
何とか隅っこまで行き渡るように頑張ったんだよ、
って大笑い。

チーズを のせて焼いたけど、ホワイトソースが少ない分、
焼き上がりは こんな感じ。 次また頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  






  ≪スパニッシュオムレツ≫
  
あれ? これ何だっけ、スパニッシュオムレツ!?
今日 オムレツ食べたでしょ、その時に、
スパニッシュオムレツ食べたいな~って思ってたの!と Julian。
いつも こう可愛ければ良いのになぁ・・・(^-^;







  ≪鶏ささみと三つ葉の梅ドレッシング和え≫
  

最近よく、倍量を 作って 2日に分けて食べることある。
忙しい時は、そういうことも必要かなと、今さらながら思う。
これも、前日は、皆自分の好きな味で食べ、
この日は市販の梅ドレッシングで。

  






  ≪ロメインレタスの三色サラダ≫
  
  ロメインレタス、カラーピーマン(黄)、カニかまで。






       ≪鰆の西京味噌漬け焼き≫
      
ドリアに西京味噌漬け焼きの魚って微妙だよね、と コスモス。
気付いてたけどね、賞味期限の関係で すんませ~ん(^-^;







  

≪胡麻豆腐≫

  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月24日  豚肉と舞茸の バ... | TOP | 6月25日  青椒肉絲風のっけ弁 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ