゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月23日  セロリと豚肉の ピリ辛ふりかけごはん

2024-02-05 07:30:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

今まで平均的に、一週間遅れくらいで UPになってた記事。
数えてみたら、2週間近くに伸びてるよね。
うん、いい感じ いい感じ。
Julianが出て行っちゃえば、
どうしても数が減るんじゃないかと予想してて。
実際、そうでもないかなって思う気持ちが無いでもないけど、
一週間分以上 ストックが出たら、
一日 4つに増やしたりしてたのを やめて意識的に溜めてるの。
なぜなら、一番の ファンは書いてる私本人で、
それが日に 2つとかに減ったら、
読む楽しみが無くなっちゃうでしょ。



  ≪ セロリと豚肉の ピリ辛ふりかけごはん ≫
  
セロリの筋を 取って、茎と葉を 5mm角程度に切り、
洗って ざるに上げて水切り。
細く切った豚バラ肉を 炒め、セロリを 加え、
鷹の爪、酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月23日  手羽中の キムチ... | TOP | 1月23日  梅鰹&子持ち昆布... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)