゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月2日  鶏生姜土鍋ごはんの リメイク雑炊

2023-01-10 05:00:00 | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)
 

あぁ、毎日毎日こうして好きなだけ、
アラームに たたき起こされること無く寝てられる、
こんな幸せがあって良いのだろうか、
と、つくづく思った今年。
なぜかと言うと、コスモスが帰って来るんで、
Julianが バイト入れてないからなのよね。
ここ何年かで、人間らしく生活できた唯一の お正月かも。

6時に トイレへ行って、8時頃また目が覚めて、
まさかの、スマホ見てるうちに眠くなって、10時半まで寝て、
金持ちが リビングに居るので、
お布団で点耳薬を 点したりして暇を 潰し、
12時前、ごはんを 炊くから、起きたら教えてと、
二人宛に LINEしておいた。

ら、起きてたのかな、間も無く返信。

起きてから 1時間で家を 出る方法を 開発したとか、
3合お米を 炊いて、小分けにして冷凍、
それを 朝は食べて行ってると聞いたのに、
まさかの、葱を 切るのが面倒で納豆ごはん食べてない。
じゃぁ何で食べてるのかと言えば、TKGや お茶漬けだと・・・

orz

そんなこんなで、コスモスは納豆ごはんを 所望。
Julianが お餅を 食べるのに、海苔や きなこ、
水や二人の飲む酒、他にも買い忘れ品があったのと、
Julianが、メルカリで アクスタが売れたと言うので、
それを 発送に行くと言ったら、意外や意外、
酒を 自分で見たいのか、コスモスが一緒に行くって。
やっとこ朝を 食べたのが 1時半でした。



  ≪鶏生姜土鍋ごはんの リメイク雑炊≫
  
鍋に水、鶏生姜土鍋ごはん、冷ごはんを 入れ、
とろみが出るまで煮て、塩こしょう・ヤマエの薄口醬油「つき」。
コスモスが納豆ごはんに卵黄を 使って残った、
卵白を 加え、火が通れば できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月1日の つまみ | TOP | ごぼうの チーズガレット »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)