゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月19日  卵雑炊

2023-01-25 08:30:00 | ひるごはん(ごはん)
 

スーパーで車を 下りる時に時間を 確認したのが 2:16、
帰宅して買ったものを 片付け、
湯船に入って ホッと一息、時計を 見たら 3:35。
う~ん、昔、4人で食べてた時の方が早くなかった?
時間かかり過ぎな気がするけどな~。
でもね~、金額以内に抑えようと色々考えたり、
思ったより手間取ってるのかもしれない。

Julianが パークへ行っていて、
飲み始めは日付が変わる頃になる可能性が高い。
お昼は遅く、お風呂の後、ほんの少し残っていた これ。
おかげで、8時頃から腹が鳴りまくって参ったわ。



  ≪卵雑炊≫
  
京の おだしを 使って だし取り、15日に作った。
野菜を 切るのが だるくて卵だけでいいやと思ったの。
冷ごはんを 入れ、とろみが出るまで煮て、
ヤマエの薄口醤油で味を 調え、溶き卵を 回し入れ、
程良く火が通ったところで火を 止め、
蓋を して ごはんが ふっくらしたら できあがり。
味が薄過ぎて、11日に作った たらこ煮と。。。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月19日  山かけうどん | TOP | 夜景 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)