゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月8日  大根と手羽元の煮物定食

2023-05-13 10:30:00 | Julianの あさごはん
  

少し前から月曜は パークに行って来ると言っていた Julian。
でも、間も無く雨予報が出回り、
あ~でもない こ~でもないと言いつつ日が過ぎていて、
前日も、こんな見たこと無い、横殴りの雨の絵だと笑ってた。





だけど、今年の 5月 8日は、
ただの、うち結婚式記念日の 2日後ではない。
コロナが 5類に移行する、オタクにとっては見逃せない一日。
それが、しかも、まさか まさかの大荒れ予報。
そして、更に聞き捨てならないのが、9時には止むらしいこと。
人の足って、一度 止めたら、そう簡単には戻らない。
チケットが高くなったうえ、年パも無い。
止んでから急激に人が増えない可能性の方が高いかも。
諸々の条件から、一度も行くの やめようか、
という雰囲気にはならず、6時半には駅で Julianを 降ろす。
母まで巻き添えの早起きです。
帰って ソッコー寝ました (˘ω˘)Zzz...



  ≪大根と手羽元の煮物≫
  
前日の夜、5日に煮たのを 食べたの、二回目かな。
これは その時に撮った写真だけど、いい色になったよね。
私が起きて リビングの前を 通ると、
スマホを いじってた Julianが振り向いて おはよ~♪ と、
その後 トイレから戻ると、ごはん食べたよ~と言っていた。
用意の状況によって時間が余れば、と言ってたの、
もう夜には完食だね、
大根と手羽元が 1つずつしか無くなってた。
食べてくれて ありがとう。
写真は前の晩に撮ったものを 使用しています。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月7日の つまみ | TOP | 雨の パークと 5月8日 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん