゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月30日  味噌ラーメン

2020-01-03 21:30:00 | ひるごはん(ラーメン)
 

たった 1日で体調が戻り、この日も普通に労働です。
また Julianの後から朝風呂に入って、お風呂場に ハイターして、
座ってしまわないよう勢いを 保ったまま、
私が寝ている和室、リビングと掃除機がけ。
油が積もっていて、水拭きだけでは綺麗にならず、
気になっていた サイドボードの上も マジックリンで拭いて。
その後、チョコケーキを 作ったんだけど、Julianに、
お昼を 食べようと フラれちゃったので、これを 作りました。





≪味噌ラーメン≫



キャベツ、ピーマン (グリーン・オレンジ・レッド)、しめじ、
ぬるま湯で戻した きくらげ、玉葱、長葱、さつま揚げ、
それぞれを 適当な大きさに切り、その間に湯を 沸かす。
麺を 茹でる タイミングに合わせて別鍋に湯を 沸かし、
添付の味噌スープの素を 入れ、冷めないよう保って器に移す。
茹で上がった麺を 入れ、その間に サラダ油で炒め、
塩こしょうした野菜を のせれば できあがり。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月30日  わかめの中華玉子粥 | TOP | チョコケーキ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ラーメン)