葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

無音

2013-01-18 08:41:23 | 作務衣はじめ 昔話
昔のことを思い出しました

それは夜半から降り積もった雪のせいで

朝、目が覚めたのです

あまりの「静かさのせい」で

雨戸を開ければ

昨日の世界とは別の世界

一面銀世界と

音の無い世界・・・




自然は厳しさと

耽美さを

平等に下さるようで

四季の中にいるときこそ

生きている実感も湧いてきました


さて


アフリカではテロリスト達のニュースが流れています

根っこにはいろんな事情があるかも知れませんが

そして語られるのは、そもそも論で

宗教が絡むことが殆どの場合ついて回ります

あるいは「宗教」を利用しているのか・・・

判りませんが

人の命の尊厳を守れない宗教など

ワタシには考えられないのですがね


他人を憎めば袈裟までも憎いと

いったい「誰が」言っているのでしょうか・・・

妙な理屈や勝手な自己主張で

他人の命を脅かすことは

宗教の祖が言っているハズなど無いと思うのですけど・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん? | トップ | いっぱいのこーひー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作務衣はじめ 昔話」カテゴリの最新記事