葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

もうそんなに

2011-12-17 16:29:41 | 作務衣はじめ 昔話
15日の忘年会の会場で

永年勤続の表彰がありました

石にかじりついてなんとか30年居ましたので

ありがたく頂戴いたしました

なんと言っても創立メンバーで(3人でスタート)

創立30年ですから勤続年数も

30年の古参になります

今となっては

ただの「じじぃ」がうろうろしているだけにしか

たぶん見えない・・・でしょうが・・・



まぁ~永年居られたのは

「会社が存続していたから」と

「クビにならなかった」からでしょうか

過ぎてしまえば、あっという間ですが

気がつけば

「年金」だけが気がかりな齢になりまして・・

あといつまで居られるか

体力気力の維持ができるかですね

そんな訳で

今のうちにしておきたい

創業者の記憶の記録

「安宅イズム」の小史をまとめて

居るところです

女性の細腕で、安宅グループを作り上げた手腕は

社の誇りでもあり、カリスマ的な存在なのですから
(一人の力で㈱安宅、㈲やすらぎ、㈱日本ライフサポート、NPOほかで
 総勢80人程の社員パートさんを守っています)

なぜ、一人の力でここまでできたか、その

パワーの源泉とは?・・・

そして

その、考えや生き方を後世に残していかなければ

同じ創立のメンバーの役目だと思っています

創業時の理念を紐解くことで

新しい方の多い今の社員さんに配布して

少しでも、想いが伝わればと考えております

うまくいけば年内にも完成の予定です

手づくりの簡単なものですから

見てくれはかんべんしていただいてお待ち下さい

             

乞うご期待のほど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉も終盤 | トップ | あほなじぃさまのつぶやき・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作務衣はじめ 昔話」カテゴリの最新記事