葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

急な、お葬儀

2008-06-13 10:08:04 | 作務衣はじめ 昔話
お葬式は、いつ起きるかわかりません

今までで、一番遅い通夜は、夜の9時からという方が居りました、

そして一番早いお葬式の時間は、朝の7時からといった方も居りました、

大変だったのは、夜の9時からの通夜で、この方のお葬儀が明朝8時からと、

遅く始まり、早く葬儀・・・といった忙しい両日でした。

早くなったり、遅くなったりは、ほとんどがお寺様の都合や火葬場の都合

そして式場の都合が理由としてあげられます、

時間が遅いからとか、早いからで、料金が変わるわけではありませんから

社員さんや、スタッフ経費は増大いたします、

とてもそんなことは、家族の方に申し上げることは出来ません

夜は12時ころに帰り

朝は5時ごろから出勤になります

スタッフの方

ご苦労様でした・・・


今も、急に亡くなった方から電話が、

今日の通夜に向けての支度をしなくては・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代市の葬儀社さんは | トップ | どうすればよいのでしょうか・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作務衣はじめ 昔話」カテゴリの最新記事