葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

チョコレート

2007-02-17 14:02:50 | 道順庵のおもてなし
バレンタインデーのチョコは、ありがたいことに多少はいただきました。

何かをいただける事はありがたいことなのですが、斜めに世の中を見ている

私には、も少し、感謝の気持ちを表す素直さが足りないようです(笑)、

本社では、ISO 9001という国際規格を取得いたしました。

マニュアルや規格とか、サービス業としては、なかなかなじみにくいところもあり

運用には、かなりの労力が必要です。

サービス業の基本は、気付きとか、思いやりとかが無いと、難しいのです、

なかなかモノサシや、マニュアル通りにはいきませんし、マニュアルは、

あれば、越したことが無いのですが、それを、超えたところに、本物のサービスと

言う位置づけを理解できないと、お仕着せのサービスになってしまうようです。


ところで、家族葬の道順庵では、常に何かをサービス致しておりますが。

今は、朝取りのイチゴとか、出したりしています、

地物ですので、ここで食べると美味しく感じるようです。

チョコレートも、時々用意いたします。コーヒーに合いそうです。

気持ちで出させていただいておりますので、たくさんの量はかないませんが、

マイポケットの範囲内でのご奉仕です。

ですからチョコっとなのです。

甘いでしょうか・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いんたーねっと | トップ | 指差しと案内看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵のおもてなし」カテゴリの最新記事