葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

今日は雨

2011-08-19 13:37:37 | 道順庵の徒然草


久振りの雨で

庭に散水していただきました

気温も上がらず

少し肌寒いくらい・・・



今日は、東電さんも手を合わせるお天気でしょうか・・・


さて

昨日は、木酔う日(友引の前の日で飲める日?)でしたね

お隣さんと、借りてる畑の皆さんで

「収穫祭」と銘打った

ばーべQ大会を致しました

ちびちゃんたちも、大喜び・・

家族の顔にはちびっこたちの楽しそうな顔が

反射して

楽しいひと時でした

今日の雨でなくてよかった









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自身の自信

2011-08-19 13:01:46 | 道順庵は時間旅行


やっと当社「株式会社 安宅」でも

ホームページの「社員日記」がそろそろはじまりそうです

何処の葬儀社さんも

「自社のPR]の為に

ホームページを作ります

その殆どは専門の業者さんに製作を依頼するようです

そんな訳で、どこのホームページも似てしまうのは

仕方のないところでしょうか・・


では

見る側の人は、何を見たいのでしょうか・・・

きれいな祭壇でしょうか

費用の廉価順でしょうか

代表のメッセージでしょうか


いえいえ

一番見たいのは

社員の「ホンネ」であります

タテマエではなく

社員の声が聞きたい、顔が見たい(顔ではなく想い)

のであります

普通の仕事とは違った世界の葬儀社さんですから

なおさら、どんな人が働いて

どんな気持ちで居るのかを

知りたいのです

そこから「企業全体の顔」がみえてくるのです

今までは、なかなか社員さんも

「自分」を出したくても

出せない環境や、仕事に影響が出るとか

恥ずかしいとかの理由で

難しい要素があったのでしょう

しかし、見ている人は

その会社をガラス越しに見たいのに

表の外観しか見せていない体質を

「よく見ています」から(笑)

ホームページがつまらなく感じ

他所の会社を開いてしまうのです

ありきたりの業者さん任せの

「よく出来た、ホームページ」ほど

あっ、そう・・・で、印象も残らないまま

さようなら・・・てなことに・・・

やはり、個々の顔が見えれば

結果、間違いなく閲覧者の方が増える筈です・・・

自身を売り込むことや

表現することは

自分自身の「自信」に繋がる事請け合いです・・・

なによりは、企業のPRになります

一人でも多くの社員さんの

日記が書いてくれればいいなぁ~







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする