空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

大井川~春野をドライブ

2024-01-03 19:34:20 | 雑記

老母と叔母を連れて恒例の正月ドライブ

まずは、世界一長い木造歩道橋の蓬莱橋...

長い木(長生き)の橋は、897.4m(厄無し)

 

元日の能登半島地震で被災された方々のことを思うと、のんきにドライブなどしていいものかと引っ掛かりますが、老母達との時間も限りあるものだと出掛けることにしました。

 

大井川を遡り...

道の駅 KADODE OOIGAWA

川根温泉

昼食は原始うどん(名前の由来は⁉️)

川根本町から春野...(懐かしい風景

知人の店「いっ久」は閉まっていました

道の駅 いっぷく処横川

椎茸の味が

叔母にも初めての風景を楽しんでもらえて良かったです。

しかし、ツーリングで度々寄っていたお店がなくなったり、道路の状況が変わっていたのには、寂しくなりました

 

帰宅したら走ろうと意気込んでいたのですが...

 

今日の一歩:

・夫婦で雨中ウォーク/30分(2.67km |75bpm) 濡れないように...

重い

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2024-01-05 05:50:34
寒中お見舞い申し上げます🙇(ちょっと早いですが。ほんとは1/7以降らしいですが)
3年連続で喪中なので、ことしもおとなしく静かにウォーキング三昧です。
お正月元日早々、能登半島地震、日航機と海保機の衝突事故なんてこれは夢だと思いたくなるような出来事ばかり。
能登半島地震なんて、これじゃ珠洲のトライアスロンは長期の延期か、大会事態が廃止になるんじゃないかな⁉️
以前大会に参加したときは、珠洲市内の民宿に大勢の参加者と泊まりました。建物自体が耐震性があるとはおもえず、
これから町の復興は大変だなぁ😭
地震後、金沢工業大学建築学科に行ってた次男ともくんに、「ともくんが在学してたときじゃなくてよかったなぁ」と声をかけたら「ほんとにそうだよ」と言ってました。
新年早々の一発目の大会は森町ロードレースですか⁉️
Re:あっちゃんさん (XR'92)
2024-01-05 08:51:35
コメントありがとうございます。
能登半島の被害を知るに程に気持ちが沈みます。被災した皆さんの日常が戻ることを願います。また、救助にあたる消防・自衛隊・ボランティアの皆さんに感謝です。

珠洲トライアスロンは仲間がチャンプになった思い入れのある大会です。おそらく今後の開催は厳しいと思いますが、トライアスロン関係者は「諦めるのが苦手」なので分かりませんね。

いつ自分が被災者になるかわかりません。
役に立つかどうかはともかく、命を守る意識は持ちたいと思います。

練習不足につき、森町は断念しました。
初戦は夫婦で新城トレイル11k、次戦はEXTERRA(フル)の予定です

コメントを投稿