空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

クロモリ de 水窪 「ミナの森」へ

2011-12-11 19:37:58 | OldBike復活計画

COLMO(ROADMAN)&EURASIA
今日はあっちゃんさんのCOLMOと水窪(西浦)までポタリング・・・
2台合わせて余裕の60歳OVERですから「BSクラシックバイクポタ」と称してもいいですよね?(ちなみに人間は100歳・・・こちらもクラシックに足を突っ込みかけている?)


AM7:26 あっちゃんさん宅をスタート


往復:98.8km

あ~寒い・・・大輪でWC休憩。
その後は水窪「国盗り」までノンストップ、相月トンネルの電光掲示板の2℃にブルッ 


今日は遭遇した自転車0台

さて、ここから西浦(にしうれ)まで勾配がきつくなります。


往復:4時間11分

途中で・・・

落石防止ネットの隙間にバタバタと動くものを発見 
あっちゃんさんから「ちょっと待って!」


どこから迷い込んだのかな?

正体は・・・アオバト(?)でした。

救出成功

EURASIAの前輪にチョコっと  もしかして鳩の恩返しが・・・・・?


AM10:26 「ミナの森」到着

「ミナの森」は廃校になった西浦小学校を活用する「にしうれ小学校プロジェクト」としてオープン。

懐かしい廊下がそのまま・・・


そして、職員室が喫茶ルームに・・・

掲示板や賞状、校内放送の機材がそのまま

コーヒー&手作りアップルパイが給食のトレーで・・・

@550

「社会科の先生が給食を食べているみたい・・・」(XR'92mama)

なんで社会科?

プロジェクトのリーダー(?)さんとマネージャーさんと4人で雑談・・・

そして・・・

なんとマネージャーのTさんが僕の仲人と旧知だとわかりビックリ 


職員室に見えてくる・・・?

「人の縁」って不思議なものですね。
来春には水窪を舞台にした映画の撮影をはじめ色々なイベントがされているので、水窪から目が離せなくなりました。

ついつい居心地が良くて2時間も腰を据えて話し込んでしまいました。

昇降口でシューズを履きながら、差し込む優しい太陽の光目の前の山の静けさに寒さを忘れ、温かい気持ちになりました。


玄関(昇降口)にて

帰りは下り・・・あ~気持ち良い~ (気温も+10℃)
大輪でWC休憩と補給食を摂った以外はひたすらペダルを回しました。

PM14:37 あっちゃんさん宅へ無事帰還 温かいココアをいただきホッ 

寒くても心はポカポカの1日を過ごすことが出来ました。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミナさん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2011-12-14 17:37:17
先日は楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございます。
「前に向かって進もう」とするお話はいいですね~
また水窪を訪れる楽しみが出来ました。

>ペダル踏みをお願いしますね。

お役に立てるように脚を鍛えておきます。
そば粉も挽くのでしょうか?
自分で挽いたそば粉で打った蕎麦はきっと美味しいだろうな~

返信する

コメントを投稿