空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

ハンガーノック?

2011-12-13 13:03:00 | ランニング
昨夜は夫婦で夜ラン10.2km・・・




今月はやる気モードのXR'92mama、ところが5日ぶりに走った往路の5.1kmがいつもより1分速いペース・・・

「久しぶりにしちゃ~走れるじゃん」とお調子モード。

そして、折り返し地点で

「お腹すいた~」

「ちょっとペースを落せば?」というXR'92コーチの言葉に耳を貸さずにペースアップ・・・

案の定、9km地点で・・・

「あれ?足が動かない

もしかして、ハンガーノック?
とりあえず歩くことにしました。(急に脚にきたようです

これ位の運動量ではハンガーノックにはならないと思うのですが・・・
今日はバタバタしてお昼ご飯もまともに食べられず、僕の帰り(20時)を待って夕食も食べずにいたのでこんな風に?

「夜ランの日は前もって少し食べておいた方が良いね。」

今までは「食べておくとお腹が痛くなるから嫌だ。」と言っていたのですが、今回は勉強になったようです。

痛い目に合わないと納得しないんだから困ったもんです。