空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

止まれ~っ

2019-06-19 21:54:30 | 雑記
朝&夜ランの時、横断歩道の端に自分がいても、キチンと停止してくれる車は相変わらず稀です。
全く歩行者を見ていないドライバー、確信犯的に通過するドライバーの多いこと…

今朝は、一旦停止でスピードを落とそうとさえしない老夫婦の軽トラックと遭遇しました。
助手席のおばあちゃんが僕の方を向いて笑顔で頭を下げ、当たり前のように優先道路を横切っていきました。

朝から大声を出す気にもならず、サッカーの審判の様に指差しして警告しましたが、分かってもらえたでしょうか?
こういうドライバーが多いのは、田舎という土地柄なのかもしれませんが、とても残念なことです。
交通事故が無くなるわけがないと感じた朝でした。

今日のトレーニング:
・AM6:30 ジョグ/5km(6'18"/km) 五島長崎に向けて、心身共に穏やか~に

コメントを投稿