空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

久しぶりに走りました、自転車で…

2012-11-20 20:39:39 | 自転車
AM5:45 お気に入りのビューポイントへ

東の空が白んできました・・・

6時の気温11度、西北西5m/sの風
AM6:27 まだ太陽は昇ってきません。 

坂を下りる途中でやっと

急いで帰らねば

途中、浜名湖岸の鰻屋さんが閉店(入居者募集)しているのに気がつきました。
(しばらくこっち方面を走っていなかったんだなぁ~)

しかし、たった30kmで脚に・・・

コンスタントに乗らないと衰えがです。
ポタでいいから走ろう


今日は恵比寿講です。

我が家の恵比寿講


甘酒(我が家は代々お酒に弱い?)、尾頭付きの魚(景気を反映してシシャモ?)、おでん(XR'92mamaが嫁いで来た頃は煮物)、お菓子(K1が好きな「雪の宿」が定番?)、果物を供えるのが慣わしです。

息子達はこの慣習を引き継いでくれるのかな?
形式にこだわる必要はありませんが、先祖や先達を敬い、感謝する気持ちは忘れないで欲しいです。

コメントを投稿