空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

誕生日

2012-11-21 21:20:30 | 古い物好き ~道具・音楽~
今日は23歳の誕生日



パジェロが車検を通りました。

父の体のことや安全面を考え、そろそろ引退を・・・と迷いましたが、やっぱり・・・

もっとも、買い換え資金がないのも理由のひとつ
今回は費用を掛けず、最低限の消耗部品の交換で検査をお願いしました。

パジェロには、単なる自家用車というより「家族(同志)」という思い入れがあります。
K1(長男)が生まれた年に我が家に来て、家族の思い出をいっぱい積んで走ってくれてます。 

さーて、あとどれ位一緒に走れるかな?
(別れる日を想うと・・・「馬鹿じゃない」って笑われますね。)

259.767km 無事故



今日のトレーニング:
・スイム1,500m(休憩なし) 

泳ぎながら考えました・・・

ランは歩けば、バイクはペダルを回すのを止めれば、ある程度は心拍数(呼吸)を落ち着かせることが可能ですが、足がつかない海では泳ぐのを止めるわけにいきません。
皆さん、緊張や思いも寄らない場面に遭遇して心臓がバクバクした(呼吸が乱れた)時、どうやって落ち着かせているのでしょうか?(僕の場合、陸上では感じることの無い恐怖です。)
やはり、練習して場慣れするしかないのでしょうか

コメントを投稿