空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

ジャガイモの試し掘り

2011-11-26 21:09:20 | しいたけ / 野菜作り/芝桜
家庭菜園に9月の初めに植えたジャガイモの葉っぱが立派に育っています。



先日、試しに少し掘ってみました・・・
「きたあかり」と「出島」の2種類を植えたはずなのに、あれっ?


全部「出島」に見える・・・

XR'92mamaがふかしてくれましたが、まだ青くて(若くて)ホクホク感は少ないですね。それでも食卓の評判はなかなかでした。

そして・・・

4月の初めに植えた生姜の収穫が終了しました。

上手く育った大生姜は同級生Shibaneeの家へ・・・

親父さんとお袋さんが「生姜の佃煮」を仲良く作ります。これがまた美味しい

あとは・・・

ヘチマの残骸が散らばり、里芋と種用(になる予定)の大豆が植わっていますが、明日トラクターで片付ける予定です。

さて、来年は何を作ろうかな?


今日のトレーニング:
・お疲れモードで朝練さぼっちゃいました。
・1人で夜ラン7km(5'32"/km) スピード練習をしようと思ったのですが・・・挫けて引き返しました。

最近、よく夢をみて朝起きると疲れています・・・

「夢の内容をXR'92mamaに説明している夢」をみたり、昨夜は「夢の中のランニング大会で歩いて、エイドステーションでお茶を飲んでいる自分」がいました。しかも、なぜか登場するのが苦手(嫌い)だったり、気になっている人物が多いので困ります。

これは、肉体的というより精神的な疲労の表れなのでしょうか?

(う~ん、何だろう? 仕事、家庭、健康、人間関係、それとも・・・)

思い当たる点が無いと言えば無いし、全部といえば全部に思い当たることが・・・

まぁ、考えるのはよそう・・・ Let it be.

コメントを投稿