空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

アルプスからの便り

2013-08-15 21:27:45 | トレッキング
山の大先輩Fさんから届きました。

チェルヴィーノ(4.478m)
ご夫婦で行かれたイタリアトレッキング(7月24日~8月5日)の写真。
スイス側からの姿が有名なマッターホルンはイタリア側ではチェルヴィーノと呼ばれます。





スイス側と違う荒々しい姿が魅力的ですね。

さらに、こんな素敵な…

朝焼けのモンテ・ビアンコ(モンブラン)

ヨーロッパアルプス最高峰 4810.9m

あのヨーロッパ最大級のウルトラトレイルのコースの一部もトレッキングされたそうです。

UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)

距離168km 累積標高差9600m 制限時間46時間

さすがは本家アルプス、スケールの大きさを感じます。

僕はトレッキングよりもドロミテのヒルクライム&スキーを勧められました。
(あ~ 色々レベルアップしなくちゃ実現出来ないことばかり



今日のトレーニング:
・夫婦で夜ラン10km(6'02"/km) 結構がんばったのに6分/kmを切れませんでした

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マロン)
2013-08-16 01:21:00
写真・トレイル、ともにスケールの大きさを感じますね。毎度・F様の写真には感動を頂いております、何時の日か行きたいな~。

夕方、涼しくなってから10キロ走りました。僕も気持では早く走っていたつもりでしたが、キロ・6分でした~笑いです。
返信する
マロンさん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2013-08-16 09:02:34
70歳で夫婦揃ってトレッキング…憧れですね。
Fさんからは「まずは体を鍛えておくこと」とアドバイスをいただいております。(納得)

昨夜の夫婦で夜ラン、カッコいい女性ランナーと遭遇。家内を置き去りにして2km程走りを勉強させてもらいました。5km/分のペースでしたが、上り坂での手の振りは参考になりました。
しかし、夜道の女性ランナーを息を切らせながら追っている中年オヤジ、ストーカーと間違えられたらどうしよう…なんとも馬鹿な心配をしながら走りました。

この暑さの中を走っておけば、秋にはきっと楽に走れる!

そんな淡い期待を胸に、ヨレヨレと走り続けます・・・
返信する

コメントを投稿