空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

ぐるっと「浜名湖のち佐鳴湖」

2011-11-23 20:51:20 | 自転車
AM6:10 久しぶりに最短コースで浜名湖岸をぐるっと・・・


AM7:12 三ケ日より
今朝は10℃を想定した装備で・・・ (実際は6℃、北北東の風2m/s)

バルタン星人?

顔の防寒はこれが一番!

今日は仕事の皆さんが多いのか、知波田~鷲津では渋滞が・・・危険を感じたので所々で歩道走行しました。湖西中学付近では前方を2列走行の小学生の自転車にふさがれたので、驚かせないようにしばらく追走してから・・・

「1列で走れよ~!」 

と注意すると、驚いたことに・・・

「ありがとうございました。」

追い越しざまに大きな返事が返ってきました。
これは武道会系親父のツボにズバリはまりましたね。

(いい教育しているなぁ~)

朝から気分が良くなっていると、今度は前方から中学校の野球部員が3列走行でやってきました。
これには注意する気にもならないほど
小学生と中学生、あんな風に変わってしまうのはなぜでしょう?

そして・・・

午後からはラン友の皆さんと佐鳴湖で合同練習をしました。 


グッチー夫妻&マロンmamaさん

ウォーミングアップ(7'10"/km)で5人揃って1周したところでちょうど雨が・・・
残念ながら撤収ということになりました。
皆さん、また一緒に走りましょう!

実は・・・

今朝の浜名湖周回は12月に実施予定の「ぐるっと浜名湖ラントレ」のコース確認が目的でした。


≒48.2km

高度はこんな感じ・・・


ちなみに袋井は・・・


来年、ウルトラマラソンに参加する(リベンジ)予定のグッチーmamaさんの練習がメインですが、果たして僕にお伴ができるのでしょうか・・・





コメントを投稿