空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

たまには最大心拍数もあり?

2010-07-22 19:15:52 | 自転車
朝練の奥山往復コースで・・・


Edge500を使うようになって、ケイデンスと心拍数を気にするようになりました。
まだまだケイデンスAve90rpmは無理ですが、心拍数Ave130前後で1時間30~40分の走りは、中年親父にとってはなかなか良い有酸素運動だと実感しています。

ところで・・・

今朝は復路の気賀市場付近で、気持ちの良い挨拶とともに白のLookさんにパスされました。かっこいい走りだったのでちょっと離れて追走、勉強させてもらいました。

ケイデンスと心拍数

スピード

ケイデンスとスピードは思ったより上がっていないのに、心拍数は最大(より上?)まで上がっています。

たまにはこんなトレーニングも必要だと思うのですが、先行車がいないとつい自分に甘くなって「まっ、いいか~」になってしまいます・・・

コメントを投稿