空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

OAKLEY

2008-12-26 08:39:55 | 自転車
昔は「オークレー」、若ぶるなら「オークリー」
イチローやアームストロングが愛用しているサングラスで有名になりましたが、僕としてはゴーグルメーカーのイメージが強いです。(僕もオフロードバイクでは90年代の眼鏡使用タイプのゴーグルを愛用していましたが、それが一番しっくりきました。今はコンタクトでSCOTTです。)

日本人には真似できない・・・この技が出来るのはDNAの違いでしょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークレーのゴーグル! (DRZ)
2008-12-26 19:34:27
フェイスマスクと合わせてメガネ使用前は愛用してましたよ。
なにしろデザインがカッコよかった♪

やはり..○クリーって言うのは違和感、大ですね。(^_^.)
返信する
よかった~ (XR'92)
2008-12-26 20:04:07
やっぱり「オークレー」の方がピンとくる世代ですよね。

一時期、輸入元の「極東」(?)が撤退したとかで手に入らなくなってSCOTTに乗り換えた記憶があるんですが・・・定かではありません。

確か公道可のエンデューロタイヤ「テレルボルグ」もその頃から手に入らなくなったような・・・それで、COMPⅢに履き替えました。もっともテレルボルグは高価だったので御用達はBOSSだけでした・・・。僕はOKADA君愛用のT63でした。セローとは相性がよかったと思います。
返信する

コメントを投稿