空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この猛暑のなか、ご苦労様です。 (あっちゃん)
2010-07-26 21:16:25
と言う私もきのうは3男の引佐アリーナでのミニバスケ練習試合応援がてら、奥山半僧坊まで行ってきました。試合を見て帰りの暑い空気の中を走ってると、さすがにへばりました。
自宅の部屋に、豊橋ー富山村サイクルマラソンの完走証が飾ってあります。平成元年8月20日、記録7時間4分となってます。これは往復180キロのコースで、当時日本で最小人口の富山村まで行くものでした。クロモリバイクをつくったばかりで、よく行ったもんだなぁとおもいます。行きはなんとか他の人の集団にくらいついていってましたが、帰りは疲れと猛暑でヘロヘロになりました。たしか今でも石川サイクルの主催で豊根サイクルマラソンをやってるとおもいます。最長160キロコースだそうです。
でもこの時期猛暑の中ロングライドするのは、自殺行為かなぁ。
返信する
あっちゃんさん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2010-07-26 22:10:30
暑い(熱い)ですねぇ~

>奥山半僧坊まで・・・
早朝に走ると静かでとても気持ちいいコースです。
奥山診療所を左に曲がってオレンジロードへ→細江国民宿舎を左→神社左→気賀四つ角左→井伊谷宮→引佐へ戻るなんてコースを試合の空き時間にどうですか?

>記録7時間4分・・・
豊根サイクルマラソンはWebで見たことがあります。
それにしても180kmをこの時間で・・・さすがアスリートですね。

>猛暑の中ロングライドするのは、自殺行為・・・
本当に危ないかも・・・
でも、それをどうにかして走るのがまた面白かったりして?
(駆け出しの自転車乗りが言うのもナンですが、アスリート指向(嗜好?)の多くはそんな人ばかり?)

○○は死ななきゃ直らないってやつでしょうか・・・




返信する

コメントを投稿