EA-R1(ユーラシア)で「向山(寸座)→引佐峠→西気賀」コースを走ってみました。
舘山寺温泉を望む
僕の脚でコンパクトドライブ無しで峠まで上れるか心配でしたが、42×19-21Tで気持ちよく上れました。(ホッ)
途中、ハンドルの角度、サドルの高さを調整しながら走りましたが、ハンドルの角度はとうとう決りませんでした・・・。
細江町を望む
-感想-
1.インナー×ローでフロントディレーラーのガイド内側にチェーンが干渉する。
2.ブレーキの効きが甘いので、ブラケットを握っての操作に注意する。
3.リアを空転させた時のラチェットの音?(チャリ・チャリ・チャリ・・・)が気になる。
4.下り(伊目の坂)でペダルを止めてみたが、DEFYに比べてスピードが出ない(気がする)。
5.信号待ちで、スローピングフレームのつもりでサドルの前に降りると股間を打つ(痛~っ)
6.サドルが硬い・・・
改善点は多々ありますが、とりあえずは走れるようになりました。(もしかするとDEFYよりもEA-R1の方が僕の走りには合っているかも・・・)
舘山寺温泉を望む
僕の脚でコンパクトドライブ無しで峠まで上れるか心配でしたが、42×19-21Tで気持ちよく上れました。(ホッ)
途中、ハンドルの角度、サドルの高さを調整しながら走りましたが、ハンドルの角度はとうとう決りませんでした・・・。
細江町を望む
-感想-
1.インナー×ローでフロントディレーラーのガイド内側にチェーンが干渉する。
2.ブレーキの効きが甘いので、ブラケットを握っての操作に注意する。
3.リアを空転させた時のラチェットの音?(チャリ・チャリ・チャリ・・・)が気になる。
4.下り(伊目の坂)でペダルを止めてみたが、DEFYに比べてスピードが出ない(気がする)。
5.信号待ちで、スローピングフレームのつもりでサドルの前に降りると股間を打つ(痛~っ)
6.サドルが硬い・・・
改善点は多々ありますが、とりあえずは走れるようになりました。(もしかするとDEFYよりもEA-R1の方が僕の走りには合っているかも・・・)