おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs アビスパ福岡〔J.League Levain CUP Quarterfinal First round〕 

2016年08月31日 | FC TOKYO
8月31日『FC東京 vs アビスパ福岡〔J.League Levain CUP Quarterfinal First round〕』
"ヤマザキナビスコカップ"改め"ルヴァンカップ"は、ACLシードで準々決勝から参戦。我々には"ルヴァン"や"天皇杯"があるじゃないかと勇んで平日味の素スタジアムへ馳せ参じたのですが・・・。日本代表にCB2人を選出し、ある意味スクランブル体制でのぞむゲームは、まったりとゆる~い展開で、チームとしてのメリハリ無く、過大なる期待は早くも打ち砕かれました。そんな中で、ムリキが負傷で戦線離脱。ムリキに代わり急遽入ったリオ帰りの中島翔哉が唯一アクセントになりました。後半、その中島のゴールで先制。が、その後もぬるい展開で勝利だけが楽しみになった後半アディショナルタイム。ここで失点するかなぁ。結果「1≠P」のドローにがっくしです。J1リーグ戦、最下位の福岡に3戦して2敗1引き分けとは、トホホです。まあアウェイで勝利すればノープロブレムと切り替えますか。うまくいかないとどうしても犯人探しになりがちですが、次は誰がヒーローになるかを楽しみに、それにしても、ムリキが心配です。









キャプテン慶悟



後半17分 リオ五輪凱旋ゴールは中島翔哉!












左ひざ(?) 長期離脱の報道もありますが・・・












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。