おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs 大宮アルディージャ〔J.League YBC Levain Cup Group A 第5節〕

2017年05月10日 | FC TOKYO
5月10日『FC東京 vs 大宮アルディージャ〔J.League YBC Levain Cup GroupA 第5節〕』
話題の久保建英のルヴァン連続出場に、青赤ファンには堪らない米本のJ1復帰となった味の素スタジアム。FC東京は、GW最終日の7日のJ1リーグ第10節仙台戦から、森重キャプテン以外の先発メンバー10人を変えてきました。急造ボランチにユ・インスに、柳がSBで先発。ゲームは、元気な攻撃陣に対し守備陣はドタバタ気味。前半から打ち合いの様相に。打ち合いといえば楽しそうに聞こえますが、ミスミスミスの目立つ凡戦と感じました。それでもGK大久保択生の悪夢再びのファールからのPKで先制された悪い雰囲気のゲームを二度追い付き、逆転での勝利は、評価せねばならないでしょう。逆に大宮は少々心配な出来でした。高萩を温存できたのは大きいですし、YBCの申し子、ヨネの復帰も嬉しい限り。また、建英の放つ空気感も楽しみ。課題も感じつつ、GW明けの週中に元気をもらうことができた水曜日でした。









前半25分 翔哉のCKに、ウタカが頭であわせて追撃ゴール!










前半35分 阿部との競り合いで大宮DFの同点オウンゴール!








前半39分 阿部からのラストパスをフリーの翔哉の逆転ゴール!










後半16分 翔哉のFKに森重が飛び込んでダメ押しゴール!










よねもと~ よねもと~ 俺たちのよねもと~






「4≠R」辛勝ながら公式戦4連勝!









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。