おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs アビスパ福岡〔2015 Jリーグプレシーズンマッチ〕備忘録

2015年02月22日 | FC TOKYO
2月21日『アビスパ福岡vsFC東京〔2015J.League PRESEASONMATCH』LEVEL5STADIUM。
集客その他、Jリーグを盛り上げる努力は様々。この日のレベルファイブスタジアムは、スペシャルイベントのてんこ盛りでした。
まずは九州のアイドルグループ “photograph”“パピマシェ”のミニライブ。続いてスペシャルゲスト“ベイビーレイズJAPAN”のライヴ。キックオフ前、アビスパ応援歌を“Je' Glanz”が熱唱。キックオフセレモニーには“くみっきー(舟山久美子)”が登場し、オオトリに控えしは“Da-iCE”のハーフタイムショー。
スタジアムピッチ上以外にも第2ライヴ会場があり、各々ライブが終わるとゲームを観戦することなくスタンドを後にする観客の姿には、なんとなく寂しさと切なさと心細さを覚えます。そもそも、あきらかにイベント目当ての一部ファンの皆さんのバカ(?)騒ぎようは、サッカーサメ[ターとは別次元で眉をひそめます。アビスパ福岡の地元&Jリーグ盛り上げの努力、スタジアム集客意欲には頭が下がる思いですが、一部のファンの有り様、チャラチャラ感はちょっと残念。
などと大人の感想とは別に、実はノリノリで大いに楽しめたライヴイベント。アビスパ福岡のサービス精神、企画力にあっぱれです。






【九州 IDOL MINI LIVE】 “photograph”






【九州 IDOL MINI LIVE】 “パピマシェ”






【SPECIAL GUEST MINI LIVE】 “ベイビーレイズJAPAN”










【アビスパ応援歌 LOVE FUKUOKA(Pride of Avispe)】 “Je' Glanz”




【KICK OFF CEREMONY】 “くみっきー(舟山久美子)”






【HALF TIME SHOW】 “Da-iCE”










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。