おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

F.LEAGUE観戦中にU-18優勝を祝う!

2009年12月27日 | Soccer
12月27日 F.LEAGUE2009第19節『府中アスレティックFC vs 名古屋オーシャンズ』府中市立総合体育館へ今シーズンFリーグ参戦ながら現在最下位の府中FCの応援です。
実は、心は大阪・長居スタジアムへ飛んでおり『2009Jユース サンスタートニックカップ決勝“FC東京U-18vsサンフレッチェ広島ユース”』に応援行こうかと昨晩遅くまで悩んでいたのですが、予定とおりフットサル観戦を決めました。長居のU-18試合進行が常に気になり変則的な観戦となりました。・・・が、やっぱり長居へ行けば良かったかなあと反省しかり。
“おめでとう!FC東京U-18 2009Jユース サンスタートニックカップ優勝!”
「2≠O」大勝利! 得点をあげた二人、三田尚央選手は本カップ21得点で得点王、重松健太郎選手は13得点で同2位と立派なものです。トップチームに続いてのカップ戦制覇で2009年を締めくくってくれました。このゆえなき幸せ!

さて、府中アスレティックFCですが前節まで11連敗中、スタンドには“もう負け試合は見たくない!”の横断幕。相手の名古屋オーシャンズは過去2シーズンF.League覇者、本シーズンも首位を独走中。是非金星をとの願いが通じたか前半スコアレスにて折り返しもしかしたらの期待が高鳴ったのですが、後半もろくも守備がくずれ終わってみれば「2≠U」の大敗。う~ん残念。
名古屋はピヴォ・アラ・フィクソのポジションチェンジしながらの連携がよく、特にNo.9(PIVO)森岡薫選手は動きがさえていて2得点。府中は後半ゴレイロにNo.6千葉裕也選手を起用しパワープレイになって必死さの中でボールが動くようになりましたが2点返すのがやっとでした。残念ですが府中アスレティックFCはまだ発展途上のチームと感じました。
でもU-18が優勝したので個人的には今日は良い日となりました。















“RAMS”(東京外大チア部)

“府東打撃團”(府中東高校和太鼓部)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。