おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs 大宮アルディージャ 〔J.LEAGUE Division1 第27節〕

2013年09月29日 | FC TOKYO
9月28日『大宮アルディージャvsFC東京〔J.League Division1第27節〕』NACK5スタジアム大宮へ。
リーグ戦3連勝で順位を上げたFC東京。とはいえ、今シーズンの残りゲームへのモチベーションに係わる大事な一戦。よもやの敗戦は許されません。関西への転勤もあって前回訪れたのはいつのことだったか?、ホントに久しぶりのアウェイ、NACK5スタジアム大宮です。未だにこの地ではFC東京は不敗を継続中。前回の大宮遠征を遡れば、城福トーキョー最後となる2010年3月28日リーグ戦第3節。この日は、今はチームにいないメンバーたちが活躍。赤嶺真吾のセンタリングに今野泰幸があわせて先制、長友佑都のクロスにこの日にJ1リーグデビューの重松健太郎がヘディングシュートでJ1リーグ初ゴールで彼自身一気にフィーバー。羽生直剛に対する危険行為でアン・ヨンハが一発レッド退場したのもこのゲームでした。出てくる選手が皆、チームを離れてしまうほど時間が空きましたが、前回の「2≠O」で心地よい勝利を、スタジアムまでの氷川神社の参道を歩く道のりに記憶が甦ってきました。
さて、ゲームは終わってみれば「2≠T」の逆転での大勝。古巣との対戦で東慶悟が注目を集めるゲームでしたが、ルーカスのハットトリックで先制・同点・逆転すれば、途中出場の三田啓貴、平山相太が止めを刺してくれました。東も気迫あふれる躍動で大宮に恩返しができたのでは。前半から攻守がめまぐるしく変わるオープンな展開でしたが、後半逆転してからは、東京本来のパスまわしと走力でアルディージャイレブンを一蹴。また、終始、青赤ゴール裏から響く勇ましく楽しいチャントがスタジアムを包み込み、ピッチをも青赤ムードに染めたようでした。9月を終え、リーグ戦5位に。ACL目前に、次節も決して負けられないゲーム。
“Road to ACL”は、我らが国立での鹿の角狩りへと続きます。



古巣との対戦が楽しみな主役の一人“オ~ヒガ~シケ~ゴ! ヒガシトゥキョー!”



開始7分 アーリアからのパスを、ルーカス先制ゴール!1点目!









前半アディショナルタイム2分 東のCKから、ルーカス同点ゴール!2点目!









後半21分 ルーカス勝ち越しゴール!ハットトリック3点目!









後半45分 三田がGKミスをつきGKを振り切ってゴール!天指すパフォーマンスは?









後半アディショナルタイム4分 平山劇場ふたたび!平山ゴール!









NACK5の不敗神話は続く









う~ん 大敗に足取りも重く・・・




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。