おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs 清水エスパルス〔J.League Division1第17節〕備忘録

2015年06月28日 | FC TOKYO
6月27日『FC東京vs清水エスパルス〔J.League Division1第17節〕』味の素スタジアム。
“武藤嘉紀を目撃セヨ!!”と銘打たれた武藤嘉紀の壮行ゲーム。ドイツブンデスリーガ、マインツへ完全移籍する武藤嘉紀のJ1最終ゲームです。4万人を超える来場者の味の素スタジアムは、青赤に染まる武藤壮行コレオ、交合するかのような夕焼け空も青赤で、最高の雰囲気。“世界を駆けぬけろ!”とエールを贈った武藤嘉紀は、あっという間にFC東京を駆けぬけて行ってしましました。この日の選手カードは武藤でしたが、アピールャCントは、“抜群のスピードと選れたボディバランスを活かしたドリブル突破が持ち味。フィニッシュの精度も高く、貪欲に相手ゴールを狙うサイドアタッカー”。自らの強みを世界水準に高め、日本の武藤、世界の武藤を目指してほしいもの。涙、涙の挨拶をする22歳の若武者に、親世代にとっては「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」思いです。
是非とも、彼の地でのさらなる進化と変貌に期待し大いなる活躍と、サッカー界での偉大なる飛躍を、いつの日にかFC東京への凱旋を、心よりお祈りいたします。

武藤嘉紀選手のゲーム後コメント(一部抜粋)
「本当にファン・サメ[ター、チームメイトや監督、コーチ、トレーナーやクラブに関わるすべてのみなさんのお陰で今の自分がある。試合後は、泣かないと決めていたが…… スクールからFC東京にお世話になって、この13年間のこと、自分を支えてくれたすべての人への想いを考えていたら涙が止まらなくなった。みなさんへの感謝と恩返しのためにも、日本代表やドイツで活躍する姿を見せたいと思っている。本当にありがとうございました。」





















































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。