おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs VISSEL KOBE

2009年11月28日 | FC TOKYO
11月28日『J.League Dvision1 弟33節』“FC東京vsヴィッセル神戸”味の素スタジアム
ホームゲーム最終戦ということで、今シーズンでユニフォームを脱ぐNo.7浅利悟選手と同じく今シーズン限りで退団を発表しているMr.TOKYO No.8藤山竜仁選手のホームでの最後の勇姿に期待です。No.7浅利選手はボランチとして的確なポジショニングでバランスを取りながら危険なスペースを埋め相手攻撃の芽を摘むプレーが印象的でした。プロ契約ではなく東京ガス社員で13年間を全うしました。No.8藤山選手は18年間FC東京一筋、ボランチ・サイドバック・センターバックとどのポジションでも体格差をまったく感じさせない守備能力を見せつけてくれました。名実共に“ミスター・トウキョウ”です。
二人とも東京ガスFC時代からの生え抜け選手、実力だけが勝負の世界で頭が下がります。両選手の退団セレモニーがあり・・・藤山選手よりコンサドーレ札幌への移籍の発表がありました。二人とも新たなる世界で是非がんばってください。
試合は後半42分No.40鈴木達也の右コーナーキックを、No.15平松大志が頭であわせ、自身移籍後初ゴールが決勝点となり「1≠O」の勝利です。これで勝点52になり5位へ順位をあげました。ホーム最終戦にて、試合終了後、城福監督からとても熱い熱い挨拶もありました。いいぞFC東京!!
シュートシーン No.40鈴木達也 No.6今野泰幸 No.24赤嶺真吾 No.32近藤祐介
   
No.15平松大志祝福シーン

No.8藤山竜仁 途中出場 サリさんも出してほしかったなあ














何としても来節の新潟に勝ちACLへ望みをつなぎシーズンを終えたいものです!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。