おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs 柏レイソル〔J.League Division1 2ndステージ第16節〕

2015年11月07日 | FC TOKYO
11月7日『柏レイソル vs FC東京〔J.League Division1 2ndステージ第16節〕』
Jユースカップ準決勝を気にかけながら向かった日立台サッカー場。残念ながらキックオフ前にU-18のPK戦での敗退を知り、気持ちを切り替えて、万博を意識しつつ、応援に専念。対するは、今年就任した吉田達磨監督の退任が発表された柏レイソル。柏のモチベーションがャCントでしょうか。ゲームは、堅守からマイペースでゲームに入ったFC東京が、早々に橋本拳人が得たPKを森重真人がゴール中央に叩き込んで先制。キャプテン自らU-18PK戦の悔しさを跳ね返すど真ん中へのPKでした。先制すれば、少々柏にャ[ッションされても、隙のないカテナチオの守備。後半パワープレイを仕鰍ッてくる柏に危うきシーンもありの、東の幻のゴールも、終わってみればご愛嬌。この日は結果がすべて。見事なウノゼロ勝利は万々歳、それだけで十分です。万博では広島がガンバを下し、10月に明け渡した年間3位の座を奪取。最終節は、チャンピオンシップ進出、ACLプレイオフ進出がかかります。とにかく自力で決めることができる状況にドキドキ感ハンパありませんが、その先には下剋上上等で自力優勝も。ファンサメ[ターとして大いに楽しむことにします。









前半15分 No.37 拳人に柏:大津の足がかかりPK獲得





前半16分 拳人の得たPKを、No.3 森重がきっちり決めて先制!














後半31分 No.38 東、幻ゴール?










J1リーグ年間3位へ再浮上! チャンピオンシップへ突き進め!















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。