おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

久保建英選手 壮行セレモニー

2019年06月30日 | FC TOKYO
6月29日、『FC東京 vs 横浜F・マリノス〔J.League Division1第17節〕』味の素スタジアム。
試合終了後に、FC東京からレアル・マドリード(スペイン)へ完全移籍することが決定している久保建英選手の壮行セレモニー「雨中の味スタ発、銀河系の宇宙行き」が行われました。

〔壮行セレモニー〕
  1.久保建英選手 御挨拶
  2.花束贈呈
  3.場内(ピッチレベル)周回
  4.胴上げ
  5.記念撮影

〔久保建英選手 挨拶(全文)〕
 あ(マイクテスト)。えー、皆さんこんばんは久保建英です。
 えーっと、まずは(反転)、横浜Fマリノスのファン・サメ[ターの皆さま、さっき(映像で横浜時代の)自分のJ1初ゴールが流されなくてブーイング出てたと思うんですけど、あとで(クラブに)自分が言っておきます。半年間という短い間ではありましたが、自分が今こうやってここに立てているのは、正直に言いますけどマリノスに半年間レンタルできたことが非常に大きいと思っています。感謝しかありません。ありがとうございます(反転)。
 えー、改めまして、元FC東京の久保建英です。自分が日本に帰ってきてから今まで、ほぼずっと東京でやってきて、最初はあんまり練習とかも行きたくなくて、結構つらい時期もありましたけど、むさし(U―15)に入ってみんなが仲良くしてくれて早く飛び級でユースに上がり、ユースのみんなが仲良くしてくれて、さらに映像にもありましたけどトップチームに上がって、トップチームの選手に助けてもらって、今の自分があると思っています。あんまり何しゃべるか決めてこなかったですけど・・・、やっぱり映像とか見て思うことはたくさんあります。こうやって雨の中、たくさんの人たちが自分のセレモニーを見に来てくれてる・・・かどうかは分かんないですけど、足を運んでくれてるっていうのは非常に感謝してます。いいことばかりではなかったですけど、自分の力もあり、みんなの力も借りて、こうやって一人前のサッカー選手として東京を背負って世界に羽ばたいていけることを非常に誇らしく思います。雨の中、長々とすいません。
 これからはFC東京の久保建英ではなくなりますが、FC東京に在籍した選手として、東京としての誇りを持って、つらいこともあるかと思いますが、そのたびに今の動画たぶんもらえると思うので、(スペインでも)見返して元気出します。東京に来てから3年半、4年くらいだと思いますが、非常に(スペインに)行きたくなくなるくらい濃い時間だったと思いますし、苦渋の決断ではありましたが、自分の決断に誇りを持って、また、東京での時間を自分は一生忘れないので…。
本当にありがとうございました。  え~、以上です。













































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。