おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs ベガルタ仙台〔J.League Division1第32節〕

2020年11月18日 | FC TOKYO
11月18日 『 ベガルタ仙台 vs FC東京〔J.League Division1第32節〕 』 ユアテックスタジアム仙台。
FC東京はカタールで開催されるACLへの出発前の最後のゲーム。なんと東京の10番、キャプテン東慶悟が7月22日第6節札幌戦での中足骨骨折の重傷から4か月ぶりに待望の復帰を果たし、また、GKに児玉が初出場、一方でディエゴ、謙佑はベンチから離れました。ゲーム序盤は、慶悟が攻守に"らしさ"を発揮し、東京のペースでした。前半15分、帆高のボール奪取から、高萩のやさしい縦パスを、レアンドロがそらし、謙佑が左サイドを突破し折り返し、これをレアンドロがダイレクトで突き刺し先制ゴール。久しぶりにセクシートーキョーの片鱗を見せてくれました。ところが、ゲームはシーソーゲームの様相へ。後半立ち上がりに同点とされると、後半19分、左サイドからのレアンドロのFKのクリアを諒也がヘディングでつなぐと、高萩が巧みな胸トラップからのボレーシュートでネットに突き刺し、再び勝ち越しに成功。しかしながら、攻勢を強める仙台に再度追いつかれ「2≠Q」の引き分けという結果に。終盤は防戦一方の東京、健太監督が率いる2020年国内最後のゲームが、からくも勝点1を積み上げるに留まったのは、少々残念ですが、すぐに、チーム主力組は、カタールドーハへと機上の人へ。2020年シーズン健太トーキョーの集大成となるACLの闘いに万全を期して臨んでほしいもの。日本の地からは全集中の呼吸にて応援しましょうか。バモス東京!













前半15分 No.20 レアンドロ 謙佑のラストパスをダイレクトで突き刺し先制ゴール!








後半19分 No.8 高萩洋次郎 浮き球を胸トラップから豪快ボレーで勝ち越しゴール!










No.10 東慶悟 7月22日札幌戦 右第五中足骨骨折から復帰!








No.1 児玉剛 今季J1初出場!






健太トーキョー J1暫定順位4位(勝点51)にてACLカタールへ!











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。