おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

TOKYOウォーク2013渋谷・目黒エリア

2013年12月14日 | Walking
12月14日『TOKYOウォーク2013』第5回渋谷・目黒エリアに参加です。
2013年最終回の『TOKYOウォーク』となりました。代々木第一体育館では大学生のチアのイベントがあったのでしょうか。原宿駅周辺はうら若きチアリーディングと思しき大学生たちで溢れていました。『TOKYOウォーク』参加の我々は、首都大学東京と早稲田大学の応援団の皆さんからエールを貰いスタート。いつにも増して多くの老若男女が参加しているよう。コースは、代々木公園をスタートし、表参道を登り、青山墓地から西麻布へ、246を南青山で左折し、広尾・恵比寿とぬけ、旧山手通りに入り、代官山方面に直進し、井の頭通りで代々木公園に戻る全11kmのBコース。ごったがいするお洒落ゾーンに、一転墓地の中、高級住宅地や大使館ある洗練されたエリアに、最後はブルーシート住民がちらほらする公園沿いの歩道と東京を実感するコースだったかもしれません。港区・渋谷区・目黒区近辺は、まさしく東京勤務時代マイフィールドだった地区。久しぶりの街歩きに、街並みの変化に驚いたり、何でもないものが妙に懐かしかったり、楽しいウォーキングとなりました。季節柄、街頭はクリスマス一色なのかと思いきや、思ったほどでもなかったのが意外。あっという間の11kmでした。2年ぶり3回目の参戦で、初めて全5回コンプリートで“ゴールドメダル”をゲット。
過去2年は“シルバー”と“ブロンズ”だったので3色揃い踏みとなりました。
来年も参加しようと思う大会です。(20,421歩、12.09km)


















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。