おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs名古屋グランパス〔J.League Division1 弟32節〕【J特】

2010年11月23日 | FC TOKYO
11月23日『FC東京vs名古屋グランパス〔J.League Division1 弟32節〕』豊田スタジアム
残留争いにはもう1敗もできない張り詰めたFC東京と、前節(先週末)アウェイでJ1リーグ戦優勝を決めて今節はホーム凱旋試合で気合の入る名古屋。FC東京はNo.13平山相太が出場停止のため、FWは1トップのNo.39大黒将志にトップ下No.10梶山陽平という今期初の布陣に挑戦。
一方、名古屋はNo.4田中マルクス闘莉王がケガ明けでスタメンに入り、なにやら嫌~な感じ。
早朝まだ激しい雨の中、自宅出発でしたが、静岡県に入ると青空に・・・姿を現した富士山にFC東京の勝利を祈願です。初めての豊田スタジアムでしたが、大変見やすくピッチの臨場感が伝わる素敵なスタジアムでした。うらやましいなあ。
さて、試合はと言えば、さすがチャンピオンチーム名古屋、ボール支配率も高く押し込まれるシーンが多かったものの、今日のFC東京は集中力高い粘りの守りでよく耐えましたねえ。
FWコンビを中心とした攻撃では、前半27分No.13大黒将志が技ありループシュートで値千金のゴール!結果、見事「1≠O」の大勝利。勝点3をゲット!涙がでそうでした。
これでまだ油断はできないものの半歩抜け出した感あり。今週末のホーム勝利で完全に抜け出したいところです。名古屋(豊田)まで行った甲斐あり、うれしいなあ!
ひとまず安堵で胸を撫で下ろしました。

本日のFW No.10梶山陽平&No.39大黒将志



前半27分 No.39大黒将志 先制ループが決勝点!











戦いすんで、つわもの達は・・・ 



俺たちの大黒~ シャー



チャンピオン名古屋グランパスに敬意を表して
  

  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。