おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs京都サンガF.C.〔J.League Division1 弟7節〕 

2010年04月18日 | FC TOKYO
4月17日『J.League Division1第7節“FC東京vs京都サンガF.C.”』
味の素スタジアムへ行く気満々だったのですが、訳あって両親と夕食を一緒にとることとなり、自宅でTV観戦となりました。キックオフ後早々はFC東京ペースで、今日は大丈夫かなと思っていた矢先の失点。前半11分サンガスローインからあれよあれよの間に、No.3森重真人のあわやオウンゴール?に、サンガNo.26角田が詰めてゴール。TVからは「トーキョー、トーキョー」のサメ[ターの大声援が聞こえます。スタジアムにいない自分も心の中で声援を送ります。その後は守りを固めるサンガに手古摺る前半。後半も同じ展開が続き、TV観戦だとボール運びやャWショニングが冷静に見てとれ、裏をとれないNo.16リカルジーニョにやきもき、TV解説ではNo.13平山相太との連係が取れていないとの酷評もあり、No.24重松健太郎の投入には期待が膨らみます。No.5長友佑都が左サイド前気味にあがっていたでしょうか。監督のきびしい顔がアップされてばかり。ようやく後半28分No.24重松のPKで同点に。No.24重松の可能性を感じずにはいられません。けれどけれど試合はそのままドロー。何かが足らない?少々重たい気持ちになるゲームだったと思います。不運な失点なのかもしれませんが先制されたことで自分たちの良さが出せずじまいで終わったよう。2週間アウェイへ出る中で修正してほしいところです。次回スタジアム観戦は5月5日ベガルタ戦となりますが、それまでに勝点を積み上げる気持ちの入った試合を願います。

京都新聞より


東京中日スメ[ツより


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。