おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

徳永悠平選手 V・ファーレン長崎へ完全移籍

2017年12月02日 | FC TOKYO
(2017.11.23 徳永悠平選手 V・ファーレン長崎へ完全移籍のお知らせ)

 このたび、当クラブ所属の徳永悠平選手が、V・ファーレン長崎へ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【徳永 悠平(とくなが・ゆうへい)選手プロフィール】
□ャWション  : DF
□生年月日  : 1983年9月25日
□出  身   : 長崎県
□身長/体重 : 180cm/77kg
□血液型    : A型
□経  歴: 1999-2001 長崎県立国見高等学校
         2002-2005 早稲田大学
          2003年 JFA・Jリーグ特別指定選手(受入先:FC東京)
          2004年 JFA・Jリーグ特別指定選手(受入先:FC東京)
         2006-2017 FC東京
          2009年 2009Jリーグヤマザキナビスコカップ 優勝
          2010年 スルガ銀行チャンピオンシップ2010TOKYO 優勝
          2011年 2011Jリーグディビジョン2 優勝
                第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 優勝
□本人コメント
『このたび、V・ファーレン長崎への移籍を決断しました。最大限の評価と慰留をしていただきながらも、自分の決断を尊重してくれたクラブに感謝しています。みなさんと共に勝利を喜びあったり、結果が出ず悔しい想いをしたり、様々な感情を共有できたこと、その全てが自分にとって幸せな時間だったと感じています。これからも徳永悠平を応援していただけたら嬉しいです。
FC東京の更なる発展を願っています。残りの試合、東京の選手として全力で頑張ります!』

以上、オフィシャルより抜粋


プロ入り以来、東京一筋の鉄人、徳永悠平。SB、CB、ボランチもこなし、フィジカルの強さが持ち味、大きなケガもなく、監督がどれだけ変わろうとも、常にピッチに立ち続け、気がつけばチーム古参のベテランに。いぶし銀の名バイプレーヤーとして、なくてはならぬ存在と応援をしていましたのに、正直大変残念。ですが、このタイミングでの故郷へ錦を飾る男の英断に、誰が異を唱えることができましょうか。かの地では、脇役におさまらず、チームリーダーとして、九州・長崎に旋風を巻き起こすご活躍をお祈り申し上げます。


やはり豪快右足ミドルシュートは魅力的!





ゴールやアシストを決めると"大の字"に寝てしまうことが多かったような・・・





ACL蔚山現代FC戦の、見事な技ありゴールは、語り草!











2012年 ロンドンオリンピック 日本代表OA選出!



2013年 EAFF 東アジアカップ 日本代表選出!



天皇杯PK戦 8人目キッカー "勝利の立役者"!





ゲームキャプテンもつとめる、はにかみ屋さんで、ぼくとつとした九州男児!







男の決断! 故郷、祈りの長崎でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。