おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs セレッソ大阪 〔J.LEAGUE Division1 第3節〕

2013年03月16日 | FC TOKYO
3月16日『セレッソ大阪vsFC東京〔J.LEAGU Division1第3節〕』大阪長居スタジアムへ。
開幕戦から大分・東京・大阪3戦連続観戦の今日。午前中、引越屋さんと転勤(3月28日荷出、30日荷受)の引越打合せが思いのほか早く終わったので、余裕をもって長居スタジアムへ到着。大阪難波に会社事務所があるため、社宅ある神戸からは通いなれた道ですが、次回からは新幹線利用かと思うとなんとなくセンチメンタルに気持ちになる長居スタジアムでした。ただ、この2年間、関西では負け知らずのFC東京。関西在住者として最後の観戦ゲームは有終の美で〆るのだと勇んで足を運んだのですが・・・。う~ん。「1≠O」の惜敗でがっくし。レフリーのジャッジとゲームマネジメントにいささか疑問の残るゲーム。とりわけ後半は、ゲームが落ち着かず、負傷選手が多出したことでコントロールがきかず、FC東京・セレッソ大阪の双方選手たちにとって、バタバタとした、どこか荒い展開となってしまったのは非常に残念でした。しかしながら、チャンスを決められず、力でねじ伏せることができなかったのも事実。レフリーの技量は別として、この敗戦は今後の課題と受け止めますか。本日、もうひとつの注目は、セレッソNo.33椋原健太。人気者には、すでに立派なチャントまであってイケメンは得だなあ。が、むっくんらしさは発揮できず。そりゃあそうでしょう。相手がFC東京ですから。でも、むっくんの上がりに、カバーリングに顔をみせるNo.3茂庭照幸を微笑ましく見てしまうのは青赤親心なのでした。
個人的には、これにて年度末・転勤・引越・年度初めと公私多忙な休日が続き、しばしスタジアムから離れてしまいますが、今年のャトーキョーならばその間もしっかり勝利を積み上げてくれると信じています。







後半9分“オフサイドかな”






後半アディショナルタイム“シュミレーションかな”


終了後のイエロー“怒れる権ちゃん”


ピッチセンターサークルに“ゆでだこャbャb”


無念・・・



“ももいろムックンZ”







「トスと川崎は5-4野球をやってるらしい」と“ロビー”


「ママチャリ」が似合う“マダム・ロビーナ”


「大阪市西区マスコト」“ニッシー”



転勤で2011年震災直後に赴任し丸2年仕事でお世話になった大阪の皆さんに敬意