日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

苦しみながらもサヨナラ勝ち!

2007年03月29日 | HAWKS
先程までNHK-BSで見ていました!今日の試合は楽天のルーキー・田中将大がプロ初先発に臨みました。対するソフトバンクは、楽天キラーのガトームソンが先発。投手戦になりそうな予感だったのですが…。
試合はいきなり動きます。2死2塁の場面で、松中がライトへの2塁打で先制します。しかし2回表1死1,3塁で、楽天の8番・鷹野にライト前タイムリーを打たれて同点。続く9番・藤井にもライトへ運ばれて逆転を許してしまいます。さらに1番・鉄平の犠牲フライで1点を追加されたソフトバンクは、この回3点を奪われてしまいます。
楽天キラーの乱調で波乱の展開となったこの試合、その裏のソフトバンクは、本多のヒット、大村の四球などで2死満塁のチャンス。このチャンスに川崎がライト前タイムリーを放ち同点。なおも逆転のチャンスに多村が左中間への2塁打で逆転に成功。楽天の田中はこの時点で降板。この後、松中の2打席連続タイムリーで追加点を挙げたソフトバンクは、打者一巡の猛攻で5点を挙げました。
ところが、ガトームソンが勢いに乗れません。3回にはミスが多発し2点を返されると、4回には鷹野の同点ホームランを打たれてしまいます。普通の投手なら、6点取られたら降板するところなんですが、ガトームソンは続投。5回以降の2イニングは3者凡退に抑えました。ガトームソンは6回6失点の不本意な結果に終わりました。
6-6の同点となった6回裏、大村のタイムリーで勝ち越したのですが、7回表に同点とされてしまいます。8回表、再々逆転のピンチに藤岡がマウンドに上がると、鷹野をファールフライに打ち取ってピンチを凌ぎます。
7-7で迎えた9回裏、3番・多村からの好打順。しかし、多村と松中が凡退し2アウト。この後小久保が内野安打で出塁すると、次のバッターは柴原。延長戦突入かと思ったら、楽天の5番手・牧野の初級をフルスイング!なんとライトスタンドに突き刺さる「まさかの」サヨナラホームラン!ソフトバンクが劇的なサヨナラ勝ちで乱打戦を制し4連勝!

ソフトバンク-楽天3回戦
(ソフトバンク3勝、18:03 ヤフードーム、30019人)
Es 032 100 100  7
SH 150 001 002x 9

【投手】
(楽)田中、インチェ、渡辺恒、
   松本、牧野-藤井、河田
(ソ)ガトームソン、柳瀬、ニコースキー
   藤岡、三瀬、山村-山崎、的場

【責任投手】
(勝)山村2試合1勝
(敗)牧野2試合1敗

【本塁打】
(楽)鷹野1号ソロ
(ソ)柴原1号2ラン

勝つには勝ったんですが、課題の残る勝利でした。ガトームソンがまさかの6失点、おまけにワイルドピッチもありました。また、内野がダブルプレーを狙うつもりが悪送球するところがありました。2回に3塁ゴロのダブルプレーのところを本多が悪送球、3回にはファーストの松中が2塁へ悪送球してしまいました。これらのミスがきっかけで、ガトームソンが苦しむ展開となりました。次戦のロッテ戦からは、悪送球はできるだけ無くすつもりでお願いします。
サヨナラ本塁打を放った柴原選手、昨日は代打でタイムリーを放ち復調するだろうと思ったら、今日の成績は9回2死まで無安打。柴原が回ってきたとき「こりゃ延長だな」と思ったら、サヨナラ本塁打を放っていました!打った柴原も驚いていたでしょうが、ファンの皆さんがすっげえ驚いてますよ!だって柴原がホームランを打つと思ってなかったんだもん(ごめんなさい) このサヨナラ弾で柴原が復調するのかどうか、次戦以降が楽しみです。
金曜日からはロッテとのアウェー戦。千葉マリンのロッテファン&ズレータを黙らせて首位固めと行きましょう!あっ、言い忘れていましたが山村投手プロ初勝利おめでとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday 多村! | トップ | 麺かたコッテリ! 3.29 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-30 09:36:00
ホークスは打線が調子いいですが今日からのロッテ戦は
上手くは行きませんよ。
Unknown (魔胃蹴)
2007-03-30 23:56:02
スポーツ瓦版さんへ
今日の試合は勝たせてあげたけど、明日からは負けませんよ。
Unknown (まるこ)
2007-03-31 09:49:14
TBありがとうございましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は和巳くん当番です。応援頑張ります!!
Unknown (魔胃蹴)
2007-04-01 00:18:01
まるこさんへ
今日はカズミが勝ちましたよ!まだまだ本調子ではないけれど、これからでしょう。
まる子さんの応援のおかげですよ!

HAWKS」カテゴリの最新記事