昨日の夜は何故か寝付きが悪く、ようやく寝たと思ったら3時半に目が覚めてしまい、結局そのまま2度寝もできずに起きてしまいました。正味3時間ほどしか寝ていない計算なのですが、それでも夕方までは比較的眠気も少なく、普通に仕事することができました。少々危なかったのは帰りの運転で、やもすると目がふさがりそうになるので、一所懸命目を閉じないように意識して帰ってきました。
それに輪をかけて危ない状況に陥らせたのが雪で、昼ごろから急に強く降り出した雪が午後になっても一向に上がらない気温と冷たい北風の性で凍りつき、ところどころ道がアイスバーンに成っていたことでした。まあなんとか帰りは無事一度も滑ること無く走ることができましたが、明日朝は果たしてどうなるか。夜の間に雪が追加されることはどうやらなさそうですが、凍りついた道は更に冷たく凍てついているに違いないので、より注意が必要になるでしょう。
まあ今日は流石にもう眠くて眠くてたまりません。JALのCEOに京セラの稲盛和夫名誉会長が就任する運びになったなど、関西財界からヒトを呼ぶなんてまるで「沈まぬ太陽」に描かれたかつての日航みたいな話だな、と思ったりもしたのですが、更に突っ込むだけの気力は皆夢の中に吸い込まれそうです。明日、まだ覚えていましたら、少しその辺をブログに書いてみるのも良いかな? と思います。
それに輪をかけて危ない状況に陥らせたのが雪で、昼ごろから急に強く降り出した雪が午後になっても一向に上がらない気温と冷たい北風の性で凍りつき、ところどころ道がアイスバーンに成っていたことでした。まあなんとか帰りは無事一度も滑ること無く走ることができましたが、明日朝は果たしてどうなるか。夜の間に雪が追加されることはどうやらなさそうですが、凍りついた道は更に冷たく凍てついているに違いないので、より注意が必要になるでしょう。
まあ今日は流石にもう眠くて眠くてたまりません。JALのCEOに京セラの稲盛和夫名誉会長が就任する運びになったなど、関西財界からヒトを呼ぶなんてまるで「沈まぬ太陽」に描かれたかつての日航みたいな話だな、と思ったりもしたのですが、更に突っ込むだけの気力は皆夢の中に吸い込まれそうです。明日、まだ覚えていましたら、少しその辺をブログに書いてみるのも良いかな? と思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます