シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

ファンタスティックフォー~超能力ユニット

2005-09-12 | シネマ は行

こういうタイプの作品があまり得意ではないワタクシは、ただ試写会が当たったからというだけで見に行くことにした。なんかアメコミの映画化にしては有名なのはジェシカアルバくらいであとの人はたいして有名でもないし、もしかしてB級???と思っていたら、アメリカでは結構ヒットしたらしいし、原作のほうもアメコミの元祖的な人気があるらしい。(上映前に出てくるお姉さんの説明ね)その説明の中で笑っちゃったのは、「スパイダーマン」(原作)のエピソードの中でこの「ファンタスティックフォー」に就職しようとするエピソードがあるらしい。…就職って。スーパーヒーローが???

このお姉さん、ずっと「超強力ユニット」って言っててさー、後で怒られたやろうな…映画の題名間違えたんじゃあな。かわいそ。

物語のほうは前半はなんでこの4人がこんな能力を身につけたかってことなんやけど、まぁ、そのへんは宇宙嵐っちゅうわけの分からんもんを浴びたからという、ハイ、みなさんあんまり深く考えないでくださいねー。ってとこです。

この4人っちゅうのが、

まず光の屈折を操れるようになったインヴィジブルウーマン、ジェシカアルバでしょ、

んでその元恋人(と書けば最後はどうなるか分かりますね?)で体が自由自在に伸びるようになったミスターファンタスティックでジェフゴールドブラムをちょっとすっきりさせたようなヨアングリフィス

その親友で体が岩みたいになっちゃったザ・シングは、ブルースウィリスとアンタッチャブルの山崎を足して2で割ったようなマイケルチクリス

全身炎男のヒューマントーチはジェシカアルバの弟役のクリスエヴァンス

なわけなんですが、この筋肉ムキムキのヒューマントーチくんが超軽いふざけ男で、本当に自分の周りにいたらぶっとばしたくなるかもしれんけど、映画の中では面白パートを引き受けてて結構笑っちゃいました。超能力が備わってはしゃいでる姿なんかは完全にガキそのものなんだけど、他の3人がクソ真面目に悩んじゃったりしてるもんだから、こっちもこのヒューマントーチくんと一緒になって「そんなに堅く考えんでもせっかくなんやから楽しんじゃえば?」って気になってくる。最後のパフォーマンスもいかにもいかにもでワタクシは好き。それに見た目もチャーミングだしね。女ったらし役も説得力ありで、このクリスエヴァンスくんは「セルラー」に出ていたらしいけど、まだ見てなくてお初にお目にかかりましたがこれから要注目ですね。

それで、その宇宙嵐とやらに当たったのはもう一人いて、そいつが悪役なんだけど、この人はなんだろ?体が金属?んで磁力を操れるのかな。そのミスタードゥームを演じるのはなんか四角いケビンスペイシーみたいなジュリアンマクマホンです。この人、死んだわけではなさそうだったので続編ありですかね。作るならうまく作ってほしいです。

なんかあんまり内容には触れてないけど全体的にテンポよくあんまりダレることもなく楽しめました。笑いの要素が多かったし飽きませんでしたね。それはやっぱり「TAXI NY」でもかなりのテンポの良さを見せてくれたティムストーリー監督ならではですね。最後にはこの4人のメンバーが可愛く見えてきたしなー。なんか好き。
こういうお話なのでツッコミどころはいっぱいあるけど、この際ぜーんぶ目をつぶっちゃいましょう。はい、深く考えない、考えない



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・ (e-mon)
2005-09-12 12:07:03
こういう作品は深く考えないのが一番!!



この4人の超能力で一番笑ったのは

ミスターファンタスティックの体クネクネ攻撃です(笑)

リード・リチャーズの真面目そうな顔してるとこが

また笑ってしまう。



ザ・シングの指が大きすぎて、小さいものが取れない。

何回も取ろうとするけど、取れないってシーン。

なんか切なかったんですけど・・



あとは、ヒューマントーチの筋肉が綺麗だった!

ウイリアム・ボールドウィンをちょっぴりキュートにしたみたいな顔してませんか?私だけかな・・。

「セルラー」に出てるのですね?観たいわ。

返信する
同感! (coky)
2005-09-12 15:01:32
>ザ・シングの指が大きすぎて、小さいものが取れない。

何回も取ろうとするけど、取れないってシーン。



あ、そうそう。書き忘れました、それ。切ないと言えば、あの奥さんひどすぎません?めちゃ愛し合ってるみたいな前振りやったのに…



>ウイリアム・ボールドウィンをちょっぴりキュートにしたみたいな顔してませんか?



はい!同感です。なんかスポーツやってた人なんですかね。すごい筋肉でした。これからグングンきそうな感じがするんですが、どうでしょうか。



返信する
ネタバレ・・ (e-mon)
2005-09-12 17:33:45
ネタバレだけど、コメント欄だしいいかな・・。



ヒーローはあのままでは終われないって事なのか

ザ・シングにはしっかり彼女が出来てましたね。

大きな体でちょうど手の位置が彼女のお尻あたりにあって

声も野太くなってしまってて

「グッヘッヘ~」な笑いが妙にオッさんぽかった(笑)



クリスエヴァンス・・

次の他作品も楽しみです
返信する
あの外見は (coky)
2005-09-12 18:37:20
彼女、目が見えないでしょ?あの外見、全否定ですよね…なんてヒドイ扱いなの。。。
返信する
はじめまして (クーピー)
2005-09-12 20:59:45
トラックバックからやってきました~。ありがとうございました。

私も試写会あたったので観ました。前半はしんどかったけど途中から面白かったです。キャラ的にヒューマントーチくんが私も好きです。



昨日からレイザーラモンHGさんがこの映画のキャンペーンキャラ?になって「ファンタスティックフォ~!」って叫びまくってますね~。



またこちらのブログにも遊びに来たいと思います~!

では~!
返信する
クーピーさんへ (coky)
2005-09-13 09:06:58
レーザーラモンって今かなり追い風ですよね。ちょっと売れ始めたタイミングでこんなピッタリな映画が来るんですから。ワタクシは結構好きですが、いつまで持ちますかね~
返信する
あの外見は2 (e-mon)
2005-09-13 10:59:11
>彼女、目が見えない・・・



私が思うに、彼女は自分の指でザ・シングの顔など触っていたので

どんな外見かは分かっているのでしょうね。

きっと、彼の優しい心を選んだってことが

言いたいんでしょうね
返信する
アニメだから (coky)
2005-09-13 13:10:35
それくらいベタでいいんでしょうね。



ザ・シングの俳優さんも魅力的でしたね。
返信する
TBありがとうございました (づみハハ)
2005-09-13 15:15:06
深く考えずに素直に楽しめる映画ですね。

期待通りって感じかな?

一緒に楽しめる友人と観に行くと、尚一層楽しめると思います。
返信する
づみハハさんへ (coky)
2005-09-13 15:24:01
>一緒に楽しめる友人と観に行くと、尚一層楽しめると思います。



そうですね。こういう映画は笑いのセンスが一緒の人と見たいですよね
返信する

コメントを投稿