オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

インフルエンザ

2009-11-27 16:20:36 | 独り言

巷で話題のインフルエンザに取り憑かれたため、2日ほどお休みをしていました。
歳のせいか、はたまた最近の発熱癖のおかげかは分かりませんが、熱も38度7分とさほど高くはならず3日目にして38度を切りましたので、無事に山は越えたと思っています。
ただ熱が下がっても社会復帰がすぐに出来ないのがインフルエンザの辛いところで、暫くは自宅軟禁が続きそうです。
佳境に入りつつある仕事を途中離脱したことが気がかりであり、また出社後の山積み状態の作業を考えると別の意味での熱が出てもおかしくはありません。

さて幸か不幸かあれだけ連日のように報道をされていたロッテの補強の話題も沈静化をしていたようで、浦島状態にはならずにすみました。
小林雅が巨人に入団をするらしいですが興味はありませんし、むしろコーリーも獲得の方向との記事の方が気になります。
ロッテネタもおいおい復帰をしますので、よろしくお願いします。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2009年通信簿 38 中郷大樹 | トップ | それって大嶺の希望なの? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ウニちくちく)
2009-11-27 17:57:05
 38度7分って、結構な高熱じゃないのですか?しばらくは仕事を忘れて、(ロッテのことも忘れられた方が、体にいいかも?)ご静養ください。おだいじに
返信する
お大事に。 (LR隼)
2009-11-27 18:24:54
インフルも吹き飛ぶ位の大きなネタもしばらくはなさそうですね。

どうぞお大事に。

清水背番号17の一発病くらいくれぐれもお気をつけて下さい。
返信する
お大事に。。 (放浪カモメ)
2009-11-28 14:08:10
多忙なお仕事に加え、めまぐるしいロッテの報道でお疲れになった事でしょう。
ゆっくりと養生され、また興味深い記事をお願いいたします。
返信する
大丈夫ですか? (レイナ)
2009-11-28 14:26:05
インフルエンザ辛いですね。
もぅ大分良くなられたとの事ですが治りかけが一番大事なのであまり無理なさらないで下さいね。
もぅすぐ師走に入りオリオンさんのお仕事も多忙な時期になると思いますが体調管理に気をつけて頑張って下さい。
お大事に。
返信する
Unknown (富山マリン)
2009-11-28 20:52:14
奇しくも、ほぼ同じ時期に私もインフルエンザに取り憑かれてました…。
水曜日の日中に38度9分を記録しました。
熱が出たこと事態が久々でしたので、さすがに堪えました…。
病気になって初めて、健康の有り難みが分かるものです(苦笑)
お互い、体は労りましょうね。
返信する
お返事 (オリオン)
2009-11-28 23:41:29
>皆様
おかげさまで熱も8度を切りましたので、平癒に向かいつつあるようです。
7度台でしたら普通にありますし(笑)
今回ばかりは結果的に年寄りだったのがよかったのか、重症化せずに済んだのが幸いでした。
あとは熱が下がっても感染の可能性があるために数日は軟禁状態であるところの暇つぶしが最大の問題になりそうです。
返信する